ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

実家に泊まるメリット、デメリット

こんにちは✨

 

プチ別居中の私です(笑)

 

実家に2泊して考えた事をまとめようと思います。

 

旦那と喧嘩して居させてもらっているのに文句を言うなということはわかっている前提でお話します。

 

まず、夕飯、お風呂を用意してくれるのはとてもありがたいです。

ちびーずと遊ぶ時間に当てられるのでとっても嬉しいしちびーずも楽しそう✨

ちびーずは普通にお泊り感覚なのでいいですね🎶

じいじが2日ともちびーずをお風呂に入れてくれました🙏

ちびーずさえ寝かせてしまえばゆっくりお風呂に入れるので最高です!!

 

ただ私は自分が核家族で育っているので、お互いに気を使ってしまうというのがデメリットかなあと思います。

私の両親はうちの激しいちびーずに対して理解しがたい所があるようです(当たり前か(笑))

私の兄は大人しいタイプだったのって「男の子だからー」が通用しません(笑)

あとウチの子、どこで覚えてきたのっていう言葉遣いをします。

私の母は「大人に対して」「親に対して」という考え方なので、ヒヤヒヤすることが多いです。

もちろん私も、相手が他人であれば注意するし、お願いする時とかはちゃんとしようとちびーずに伝えています。

私はなんでも言える親子関係に憧れているので、私に対しての言葉遣いは注意しません。(賛否両論あると思うし、正しいことだとは思っていません。)

 

私の両親も今だいぶ私に気を使ってくれていますし、妹もとっても協力的でありがたいです。

 

ただやはり長くは入れないので旦那と話し合いが必要ですね。

今回は私も悪いところが多いので、もう少し様子を見て折れようと思います。

 

実家だと勉強できないのが最大のデメリットです(笑)

 

さて、今日は苦手な人がお休みなので仕事を楽しんで気分転換したいと思います🎶

 

今日も1日頑張りましょう!