ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

旦那への不満②

こんばんは✨

自分のブログを見返したときに「あれ、もしかしたら読みにくい?」と思ったので可愛い文字を使うのをやめてデザイン変更してみました!

見にくいとかあったらコメントお願いします🙏

 

さて、昨日の続きです(笑)

そうです、愚痴です(笑)

 

私がちびーずに冷たくなってしまう時を考えてみました。

朝はイライラしてしまいます。よくない、、、のはわかっているのですが。私はとっても朝が弱いんです、、、。

それでも気を付けてはいます。

問題は「旦那がいるとき」

もっと言えば、「旦那が何もしないくせにイライラしているとき」です。

旦那が平日休みだったり午後出だと、朝私が家を出る時間もいます。

旦那はやる気があるときは協力的で、ちびーずの着替えや次男君のおむつ交換、保育園の送迎をしてくれます。

ですが、やる気がないとき。

朝ゆっくり寝ていたい時はあります。

気持ちはわかります。私も7時半くらいまで寝てるときあるので、、、

朝寝てるのは許せるんですよ。

むしろちびーずにも「パパ疲れてるから起こさないであげて」と言うくらい。なんていい嫁!!(自画自賛🤣)

でも、旦那は無駄に早起きをして、7時くらいになると居間で寝始めることが多いんです。

朝は忙しいのに、その姿を見るとイライラしてしまって、、、

寝るなら寝室に言ってほしい。

この現象、朝だけじゃないんです。

夕食を作る時間も腹たちます👎

休みだったんだから、保育園行かせてる間寝れますよね?

家事をするわけでもなく、ゲームしたりYouTube、テレビをみて過ごしているのだから。

なんで今寝るの?揚げ物してるよ???

次男君私にめちゃくちゃかまちょしてくるよ????油飛んだら危ないよ?????

(基本的に揚げ物をする時はちびーずを見ててほしいので旦那が休みの日にやります。)

いいねー旦那は。好きなタイミングで寝て、好きなタイミングでYouTubeみて、ゲームして。

ただ、それを指摘すると怒ります。

しかも、私に対してもなのですが、チビーズにも当たるし、手を上げます。

私は幼少期のトラウマで、男の人の怒鳴り声が苦手で、どうしても萎縮してしまい、ちびーずの盾になるのが精一杯で泣きそうなのを堪えながら「ちびたちは関係ない」と言うのがやっとです。

何言っても無駄だと思い、言うのをやめると旦那は勝った気になるというか、自分が正しいお思うようです。

私が正しいというわけではないし、育児をしていないとは言いませんが「育児をしている方だ」と断言する旦那をどうしても認められません。(誰と比べてんだ?古代生物亭主関白か???)

私は時短パートなので、家事育児は私がメインになるのはわかりますが、仕事から帰ってきてママ期かつ喧嘩が絶えないちびーずの相手をしながら食事を作る私の気持ちも考えてほしいです。

私が正社員になったとしても、「自分のほうが勤務時間が長い、給料が高い」等で協力的になってくれるようには思えませんね。

あとはちびーずに平気で「死ね」「クソガキ」「頭おかしい」「ブス」等いうので本当にやめてほしい。

何度言ってもやめようとしない。

 

最近は「旦那がいない方がちびーずに優しくできるのではないか」と思うことが多いです。(旦那に思ってることを言うと機嫌が悪くなり、矛先がちびーずに向かってしまうのでぐっと堪えると、ちびーずについ冷たい態度をとってしまいます。)

 

どうなってもいいように、私自身、変わらなければいけませんね。