ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

数年ぶりの家出

おはようございます✨

 

昨日はここ最近ではないほど朝から特に何もないのにイライラしてしまって、些細なことで旦那と大喧嘩して、ちびーずを連れて家出しました。

家出と言っても自宅から10分もしない距離の実家なのですが。

実は私は過去に2回家出をしています。

1度目は旦那の実家付近のアパートに住んでいた時。

精神的に参ってしまって、夜になると胸がざわざわして寝れなくなってしまい、当時0歳だった長女を連れて新幹線に乗り込みました。(長男妊娠発覚後)

その後、2ヶ月ほど経った頃に旦那が迎えに来て連れ戻されてしまい、旦那実家で同居になりました。(たぶん私を監視するため)

2度目は長男が産まれて2ヶ月の時。

1度目の時と似た原因に加え、育児に対して協力的でなく、旦那から見て母と祖母に任せておけばいいといった態度や言動に疲れてしまい、私の両親が産まれた長男を見に来て帰るときに私とちびーずも乗せて行ってもらいました。

 

旦那の実家と現在の自宅(私の実家付近)は往復で20時間近くかかるため、気軽に行き来できる距離ではありません。

 

2度目の家出から半年ほど経ったときに、旦那は私に実家に引っ越してきました。

そして次男誕生後、公営住宅に引っ越し現在に至ります。

 

長男君の衝動性は私に似てしまったのかもしれませんね(笑)

 

今回は同じ空間にいたくなかったので出てきましたが、実家にいても気を使うしあまりもう1泊もできないと思うので、仕事が終わったら気持ちを切り替えて帰ろうと思います。