ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

鉢合わせ

こんばんは✨

 

長期戦になる予定だったプチ別居があっけなく終了しました。

今日は両親と妹が帰りが遅くなるとのことで、自宅で夕飯とお風呂をすませ、19時に家を出て実家に泊まるつもりでした。

ただ、ちびーずがいるとなかなか予定通りにはいきませんよね。

19時10分に家を出ようとしたとき、旦那が仕事から帰ってきてしまいました。

 

大人にとってはそんなに時間はたっていませんが、ちびーずにとっては久しぶりのパパです。

感動の再開タイムが始まってしまいました。

こうなってしまっては出て行きにくいです。

 

長女ちゃんが「パパとママ、仲直りしなくちゃだめだよ!」と言いました。

「こうやって、こうやって、、、踊るの!」と私と旦那の手を合わせました。

子供の手前、嫌な顔はできません。

「仲直りするね。でも踊るのは恥ずかしいなあ」と言うとお許しがでました。

 

とりあえず私が嫌だったことを伝えると、旦那は納得して謝ってくれました。

私もごめん。と伝えて、「来月実家に帰ったら?」と提案しました。

 

保育園の先生が長男君から家に帰ってないことを聞いたらしく、今朝声をかけてくれました。

「お互いに色々溜まってるんだよね、きっと。旦那さん一度一人で実家に帰ったら何か変わらないかなあ?」とアドバイスをくれました。

それを旦那にも伝えて、来月そうすることにしました。

正直なところ、旦那は一人でリフレッシュしにいけるけど私は一人でどこかに泊まったりできないんだよなあと言う気持ちはありましたが、コロナ禍で1年以上我慢しているのでいいかなと思いました。(お互い田舎でコロナが少ない地域です。)

 

とりあえず旦那にはリフレッシュしてもらって、ちびーずに優しくなってくれたり私のPMSも理解してくれたらいいなとか思ってます(笑)

 

多分今日の鉢合わせがなければずるずるとモヤモヤした気持ちを引きずっていたと思うので、ある意味よかったのかもしれません。

 

1年後にはどうなるかわかりませんが、それまでちびーずの前では仲良くやっていきたいです。