ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

電車デビュー

こんにちは✨

 

電車大好きな長男君、本日電車デビューしました!

 

私達が住んでいるところの電車は基本的に1時間に1本、2〜3両編成です(笑)

普段車移動なので電車に乗ることはほとんどありません。

 

ずっと電車に乗りたい!と言っていた長男君ですが、「また今度ねー」とずるずる引きずってきました💦

 

来週から仕事復帰するので、今週はちびーずを交代で休ませていて病欠でも療育の日でもなく、予定なしの休みで天気もいいので、今日だ!と思い乗せてみました🎶

 

保育園に長女ちゃんと次男君を送ったあと、ずっとそわそわして落ち着かなかったので早めに駅に行きました。

 

30分ほど待っていると電車が来ました。

 

3両目に乗ると、なんと誰も乗っておらず貸し切り状態!

それでもちゃんと乗ることを覚えさせたいので、1ヶ所に座ることを伝えました。

 

外を見たい!というので、靴を脱がせました。

f:id:mamadayo0202:20210422151813j:image

じっと外を見て楽しそうにしていました🎶

 

初めてなので10分ほどで降りましたが、もう少し落ち着いたらまた乗せてあげようと思います。