ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

旦那への不満

こんばんは✨

今回は完全に愚痴です(笑)

苦手な方は戻るボタンで🤗

 

旦那への不満が積もり過ぎたので吐き出させてください🙏

 

まず休日仕事に出るときの育児。

なんとなくそうかなあと思ってはいましたが兄に言われて「その例えがぴったりだ」と思ったことがあります。

「子供任せる前提での仕事と
子供の面倒と並行してやる前提の仕事って違いがっていうか意識の差だね」

↑兄に言われたことそのままです(笑)

私は土日仕事で旦那が休みで子供を見てもらうとき、昼食を用意していきます。

それが旦那にとっては当たり前。そうでなければお金を置いていかなければ不満。

旦那は全く料理ができないわけではないのですが、幼児も食べれるものとなると、お好み焼きかカレーしか作れません。(東北出身だからか濃い味付けになりがちです。)

そして、「子供見てやってるのにご飯まで作るなんて」という感じです。(言葉にはしませんが)

次に上のことと関係しているのですが、食事について。

主婦のみなさん、夕飯作りたくないときありますよね?ありますよね?????←

私は毎日です💓(笑)

今日はどーーーーーーーしても夕飯を作りたくなくて、パスタを茹でてレトルトのソースをかけたものを出しました。

明らかに不機嫌になる旦那。無言の食事。

食べ終わるなり「足りねえ」とぼそっと呟きました。(それなりに量はありましたが、気持ちが満たされなかったんでしょうね。)

嫌味にようにツナマヨご飯とカップ麺を食べ始めました。

イラッとしましたね(笑)

結局苦しいと言って私に押し付けてきました。

ダイエット中なんですけどね💢

「俺はお昼だってまともに食べてないんだから(持っていったおにぎりとカップ麺)」と言いますが私がお弁当作るよと言うと「いらねえ」と。

要は金よこせってやつですね。

コンビニで買う俺マジかっこいい卍とか思ってるんでしょうか(笑)

愛妻弁当美味しそうに食べてたほうがかっこいいよ💓

そんな感じで、ちょいちょい食事に文句を言ってきます。

食事作りの時は上二人はテレビを見たり遊んでいてくれますが、次男君はそうはいかず、私の周りをチョロチョロしたり抱っこをせがんできます。

そんな状況で何品も作れませんし、ちびーずの体を考えると濃い味も出せないので(大人用と子供用分けるのめんどくさい💓)程よい感じで出しているつもりですが、元々薄味が好きな私が作っているのでそれも不満みたいです。

だったら自分の分は自分で作れって思います。

 

長くなってしまったので続きはまた別で書きたいと思います。

お付き合いいただいてありがとうございます🙏