ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

かぼちゃコロッケ

こんばんは✨

 

朝食で盛大に余ったかぼちゃの煮付けをリメイクしてかぼちゃコロッケを作りました。

長女ちゃんにかぼちゃを潰ししもらってる間に玉ねぎを切ってレンチンしておきました✨

f:id:mamadayo0202:20210130195205j:image

料理のお手伝いはしたい長女ちゃん🤗

 

長女ちゃんが潰してくれたかぼちゃに、玉ねぎ、ひき肉、塩コショウ、片栗粉、卵を入れて混ぜて

小麦粉≫卵≫パン粉をつけて揚げました。

つけるものは普通ですね(笑)

f:id:mamadayo0202:20210130201915j:image

片栗粉を勢い余って入れすぎましたが、いつもよりもちっとした食感になって美味しかったです!

もちっと食感が好きなので片栗粉派です(笑)

 

私は今ダイエット中なので夜の白米はやめています。(揚げ物がなんだって?聞こえないなー笑)

美味しく食べればカロリーゼロらしいです(笑)

 

明日はちびーずとお休みなので気持ちに余裕があればなにか一緒に作りたいなあ。

とはいっても、ここ数日怒ってしまうことが多いので微妙です💦(月のあいつが来る予感で情緒不安定😭子供には関係ないんですけどね、、、)

 

ちびーずが小さいうちから一緒に何か作ることを続けて、人並みに料理ができる大人になって欲しいなと思っています。