ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

バレンタイン

おはようございます✨

昨日更新するはずが、見事に寝落ちしました💓笑

昨日はバレンタインでしたね!

最近は旦那と揉めていることがあり、渡す気がなかったのですが、長女ちゃんがぱぱにあげたい!と言ったのと気分転換に作ることにしました。

f:id:mamadayo0202:20210215054712j:image

長女ちゃんがビスケットを楽しそうに砕いていました✨

マリー1箱と2袋使いました!

バターは100gくらいです。

f:id:mamadayo0202:20210215054814j:image

生クリーム200ccとミルクチョコ、ホワイトチョコ4枚ずつ。

めちゃくちゃ甘くなるので甘党の方におすすめです(笑)

本当はブラックチョコにミルクチョコ少し混ぜるくらいがいいと思います🤣

 

途中経過を飛ばしまして、、、

旦那用↓

f:id:mamadayo0202:20210215055138j:image

じいじ用↓

f:id:mamadayo0202:20210215055203j:image

友チョコ

f:id:mamadayo0202:20210215055221j:image

友チョコは市販のタルト型つかいました💓

手垢食べさせるわけにはいかないので💓笑

 

私も少し食べましたが、甘党の私も少しでいいくらい甘かったです(笑)

でもめちゃくちゃ美味しい✨

生チョコタルトは簡単なので毎年恒例になっています。

来年があるのかわかりませんが(笑)

 

買いすぎて余った材料でガトーショコラ作りました✨

写真は忘れました(笑)

ちびーずに好評でした🎶

また気が向いたら何か作ろうと思います。