ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

かくれんぼ

こんばんは✨

 

今日は仕事が14時に終わり、15時頃に帰宅できたので、ちびーずお迎えの前に夕飯の準備ができました。

ご飯を炊いておき、鍋だったので具材を切って、あとはタレを入れて煮るだけにしておきました。

16時すぎに保育園から帰宅。

グダグダするのもなあと思い、ちびーずとかくれんぼをすることにしました🎶

最初は長女ちゃんが鬼をやりたいということで、お願いしました。

実は私、大人気ないんです(笑)

ちびーずに入ってほしくない所以外で、ガチで隠れます(笑)

とはいえ、100%見つからないところに隠れて見つけられずに忘れられても悲しいので、とりあえず布団の中に隠れました。

すると、長男君が「ママと一緒に隠れたいー!」と言って潜ってきました。

そうなるともちろん、次男君も来ます。

「ママと長男君と次男君みーっけ!」

すぐ見つかってしまいました(笑)

長女ちゃんが「次ママが鬼ね!」と言うので数え始めると、「ママと一緒に隠れたいの!」と長男君。

そう、我が家のかくれんぼは長男君の手により成り立たなくなってしまうのです。

友達と遊ぶということがまだまだ少ない長男君にとって、かくれんぼは難しいようです。

結局、1回を除き長女ちゃんが鬼をやって、下二人が私について隠れるという感じで30分ほどかくれんぼをしました。

その後は絵本無限ループでした(笑)

 

公園に行ければ鬼ごっことかするのですが、家の中だと遊びが限られますね。

 

早く暖かくなるといいですね✨