ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

アクティブな1日

おはようございます✨

 

今朝、長女ちゃんが「友達と約束してる」と言って、パパが靴をはいている横をすり抜けて勝手に出ていってしまいました。

パパも靴を履いて慌てて追いかけていきましたが、長女ちゃん地味に早い、、、

なんと、パパが追いつく頃には友達の家の前にいたそうです。(徒歩2分ほどの距離ではありますが。)

連れ戻してもらって、ふてくされている長女ちゃんに「一応聞いてみるけどママ同士でお約束してないし、話も聞いてなかったから今日は遊べないと思うよ。あと、勝手に家を出ちゃいけない。約束してたとしても、こんなに早く(朝7時半過ぎ)に行ったら失礼だよ。」と伝えました。

一応連絡を入れて、朝から家の前で騒いでしまって申し訳ないと言うことと長女ちゃんが約束してるって言ってるんだけど聞いているかということを聞いてみました。

案の定そんな約束はなく、相手は予定もあるとのこと。

大泣きする長女ちゃん。(完全に勘違いですが笑)

「公園行こう」と言ってもだめだったので、動物園に行くことにしました。

旦那は仕事なので、一人で連れて行くのにめちゃくちゃ気合を入れて、ちびーずにも約束をしました。

 

動物園について、1時間弱周りました。

f:id:mamadayo0202:20210223165815j:image

以前から気になっていたキッチンカーが来ていたので、誘惑に負けて揚げパンを買ってしまいました🤤💓

f:id:mamadayo0202:20210223165858j:image

「3等分にしますか?」と言ってくださり、お言葉に甘えてしていただきました😭

待つこと数分、、、

2個しか買っていないのに「お母さんのぶん、サービスね!子供に食べられちゃうでしょ」と半分の大きさ2種類(1個分)をサービスで頂いちゃいました😭

え、親切すぎません???

「えっ」って女子(笑)らしからぬ声を出してしまいました(笑)

 

揚げパンを食べたあとも少し周っていると、何故か猿が大ヒットのちびーず(笑)

「猿パパ嫌いなんだよねー!?」と大興奮(笑)

旦那は去年の夏、猿に囲まれて嫌いになりました🤣

 

駐車場料金の関係で、1時間以内に出たかった私。

帰ろうとするとめちゃくちゃゴネました😭

「行ったことない、大きい公園に行こう!」と言うとやっと帰る気になってくれました。

駐車券を入れると数分の差で料金がかかってしまい、めちゃくちゃ悔しかったです。

100円なのにケチろうとする私(笑)

 

ちびーずに行ってしまったので広い公園に行くことにしました。

私も幼い頃に行ったくらいなのでほとんど記憶がなく、、、

思ってた以上に広くて、3人視界に入れておくのは無理でした、、、

最初はみんなかたまっていましたが自由人のちびーずは解散してしまいます。

 

f:id:mamadayo0202:20210223171508j:image

私はとりあえずキョロキョロ上二人の居場所を確認しつつ次男君の監視をしていました。

 

1時間半ほど遊んで、ちびーずの回収をしました。

 

帰るのに30分以上はかかるので、さすがにみんな寝ていました。

 

家の駐車場につくと、「まだ遊びたい!」と駄々こねちびーず。

 

母疲れたよ、、、と思いながらも近所の公園で遊ぶことにしました。

 

砂場にダイブするちびーず。

おいおいおい、、、、

「ママお風呂準備してくるね」と言って中に入りました。(敷地内と言ってもいいほど近いです。)

お風呂を洗って、お湯をためている間上から眺めていました。

容赦なく砂場ダイブを続けておりました。

ちびーずが飽きて、上がってきたので1人ずつ抱えてお風呂場で服を脱がせました。

 

お風呂でも遊んで、、、

やっと少し休憩できる時間が、、、😭

さすがにちびーずも満足したようです。

 

先にお風呂に入ったのであとはご飯だけと思うと少し気が楽ですね。(家事や保育園の準備はありますが)

 

たまには1日しっかり遊ぶのもいいですね🎶

けど、やっぱり1人はキツイので、今度は誰かと(笑)