ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

買い物に行く時の約束

 

一人でちびーずを連れて買い物に行くときは必ず車内で約束事をします。

①お店の中を走らない

②ママから離れない(カートに乗る、捕まる)

③ママが買っていいと言うもの以外は触らない

約束事をしている時は真剣に聞いてくれたり、一緒に口に出して確認します。

それでも長男君は興奮状態になるとわかってはいても動き回ってしまったり、それを見た次男君はカートから降りたがります。

 

なんだかんだ言って一番理想的なのはちびーずが保育園に行っている時に済ませてしまうか、旦那とお留守番をしててもらうことですね(笑)

旦那含めみんなで買い物に行くと余計なものを買わされるので笑

 

5人家族で食費を月4万以下に収めるようにしています🤣

 

楽天ルームでオトクなまとめ買いをコレクションにいれているので覗いてみてくださいね✨

https://room.rakuten.co.jp/room_ee80194651/items