ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

なんもしたくなーい!


普段の私は洗濯を取り込むときから夕食を作るときにテレビを見せているのですが、昨日ちょっとした事件が起きたのでしばらく夕方のテレビタイムはなしね!と言って今日は遊ばせていようと思っていました。

しかし、現実は厳しかった😂

長男君と次男君の喧嘩、長女ちゃんの甘えたいモード、そして母の取り合い、、、

なんもできねえ!!


仕事が11時からの時や14時までの時はちびーずが保育園に行っている間に夕飯を作っておいて、帰ってから一緒に遊ぶようにしているのですが、今日の勤務時間は10時〜15時。


夕飯を作らなければいけない、テレビタイムなしと言ってしまった手前テレビを見せるわけにはいかない、、、


とりあえず絵本を読んで一旦落ち着かせました。


その後は母取り戦争、トイレに行ってる間にコーン缶をあけて😂


「もう夕飯作らんくていい!?」と怒鳴ってしまいました。

長女ちゃんが「お腹空いたから作って欲しいな」と優しく言ってくれて、ハッと我にかえり、「ごめんね、すぐにできるの作るからね」と言って作った夕食。

15分ほどで作った手抜きご飯🤣

f:id:mamadayo0202:20201209183120j:plain

本当は鍋の予定でしたが、色んな野菜を切る気力もないし、開けてしまったコーン缶を使わなければいけなかったので玉ねぎと豚肉を焼肉のタレで炒めた丼とコーンとわかめと卵の中華スープを作りました。

f:id:mamadayo0202:20201209183430j:plain

私はキムチも乗せました!


ちびーずは喜んで食べてくれました✨


「今は兄弟で遊んでるからママはあっち行ってて!」と仲良く遊んでくれています🤣


みんなお腹空いてたんだね(笑)


イヤイヤ期と甘えた期の育児奮闘記でした!


楽天ルームやってます✨

よかったら覗いてみてください!

https://room.rakuten.co.jp/room_ee80194651/items