ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

ちびーずのお菓子問題

 

こんばんは✨

 

子供は割とみんなそうだと思いますが、ちびーずはお菓子が大好きです。

特に長男君の執着は恐ろしいものです。

 

以前は時間を決めて(休日なら15〜16時の間)あげていましたが、最近は次男君対策で夕食を作り始めるタイミングであげてしまっていました。

 

しかし最近、3人ともとにかく夕飯を食べません。

好きなもの(麺類など)はしっかり食べておかわりもするので、全くお腹が空いていないわけではないと思います。

 

ちびーず用に買っているお菓子はお煎餅の率が高く、幼児期に与えるものとしては外れすぎてはいないと思いますが、原材料がお米なので血糖値が上がってしまってお腹がすきにくいのかなあと考えました。

 

まず、与えるタイミングが良くないんですけどね(笑)

 

幼児期のおやつはあくまで補助的なものなので、それで夕食が食べれないとなるのはよくないですよね。

 

明日からはおやつの時間を早めて、その間に夕食作りをしようかなと思います。

平日は、、、気合で(笑)

 

もういっそ、おやつをおにぎりにしておかずだけ夕食で出そうかと考えているくらいです(笑)

 

明日は旦那も休みで気が重いですが、なんとか乗り切りたいです。