ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

風邪の引き始め

こんばんは✨

 

風邪引きそうだなあって思うときありますよね。

私は夜中〜朝方に喉の違和感を感じると大体風邪の引き始めになります。

そして、夕方くらいに体がだるくなってきて、寒気や倦怠感に襲われます。

こうなった時に私が毎回コンビニで買うものを紹介します。

f:id:mamadayo0202:20210228201447j:image

液体のルルとのど飴、ビタミンドリンクです。(今回はゼリーにしました。)

 

まず、喉がいたいと体のすべてが不調になる不思議な体質なので(笑)のど飴が必須です。

 

液体のルルは、薬と言うよりも滋養強壮ドリンクで、産前産後の栄養補給と書いてあることもあり、妊娠中でも安心して飲めます。

これは寝る前に飲みます。

 

ルルを飲んでおくと、朝起きたときにそこまで悪化していなかったりよくなったりすることが多いです。

駄目なときは駄目ですが、、、(笑)

 

ビタミンドリンクはタイミング気にせず飲みたいときに飲んでいます。

 

明日仕事前に飲もうと思います。

 

風邪は悪化する前になんとかしたいですよね。

 

1番は休養が大事なので、今日はもう寝ようと思います。

 

おやすみなさい✨