ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

我が家の焼肉スタイル

こんばんは✨

友人とLINEしていたら今日は焼肉をしたと言っていて、それを聞いた旦那が「いいなー焼肉」と言ってめちゃくちゃこちらを見てきました。

私は仕事の日は大体朝のうちに夕食を考えて肉を解凍しておくのですが、今朝は寝坊してしまい時間がなく、解凍を忘れていました。

帰ってから冷凍庫から出したのですが、夕食を作る時間になっても溶けておらず、、、

小分けにしてあるものであれば水につけて解凍するのですが、パックのまま冷凍してあったのでうまくいかず。

なので旦那の猛アピールに応えることにしました(笑)

ただ、焼肉をできるような肉が家になかったので旦那に買いに行ってもらいました。

家から100〜200mくらいのところにスーパーがあるのでとても便利です🎶

その間に私は準備して、帰ってきたらすぐに食べれるようにしておきました。

家で焼肉をすることはほとんどなく、やったとしてもフライパンで焼いてテーブルに持っていくスタイルでした(笑)

なので家には焼肉用のプレートなどはありません。

今日は思い切って普段の調理で使っているIHをテーブルに移動しました。

f:id:mamadayo0202:20210124223852j:image

しかしフライパン🤣

これでもいつもと違う雰囲気にちびーずも旦那も大満足🎶

 

最近はコロナ禍で外食も行けないので(テイクアウトはしますが)これを機におうち焼肉も増えそうです(笑)

 

毎回IHを移動するのも大変なので、今度友人におすすめされた「やきまる」を購入したいとおもいます。


 

部屋の匂いもそんなに気にならないみたいです!

そこがとても魅力的💓

購入したらまたおうち焼肉したいと思います。