ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

雪遊び

 

今日は保育園で雪遊びをするようで、昨日のお迎えの時に急遽雪遊びができる格好でと言われたみたいです。(昨日のお迎えは旦那でした)

上の子が未満の頃から3,4年近く今の保育園に通っておりますが、今までそんなことを言われたことがなかったので焦りました。

スキーウェアみたいなものはないし、買いに行かなきゃじゃん!と。

ただ、昨日は近年の中ではかなり雪が降っていたことと、私が2年前にブレーキが聞かなくなり交通事故を起こしてしまったときと道路の状態が似ていたため、できればあまり車を走らせたくない、、、と思い、実家の母に連絡をしました。

「妹ちゃんがきていたのがあるかも」とのことだったので、次に連絡が来るのを待ちました。

持ってきてくれたものは今の長女ちゃんには大きいものの、つなぎだからずり落ちる心配もなかったのでありがたく受け取りました。

母、マジ神様🙏🙏✨✨✨✨

 

今朝保育園に連れて行くと、雪遊びをするので園庭は雪かきをされておらず、次男君が立ち止まっていたので動けないのかなーと思っていたら、踏んばっていました💩(笑)

バブかわいいなー🥺💓

 

今日帰ってきたらどんな話が聞けるんでしょうか☺

 

今朝出勤したら、駐車場に雪だるまが作ってありました(笑)

f:id:mamadayo0202:20210113152116j:image

ディスカウントショップの駐車場なので割と広いのですが、まあ混んでしまったら迷惑だよなあと思う反面、こんな状態だからこまないだろうしおもしろいからいいかと適当な考えが浮かびました(笑)

帰る頃には割と溶けていたので、明日も晴れればいいなと思います✨