ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

子供のお弁当②

今日は特別保育2日目でした。

昨日よりもお弁当の品数を増やしてみました!

f:id:mamadayo0202:20210106204555j:image

ちびーずが大好きなかぼちゃの煮付けもいれました🎶

次男君は吐き出してしまうみたいなので、カニカマで彩りをごまかしました笑

そのおかげで、今日はみんな残さず食べて来ました🥺💓

嬉しいですね!!

果物は今日もキウイを入れるつもりでしたが、みかんにしておきました。

 

上2人は未満の頃は好き嫌いが殆どなかったのですが、今は3人とも好みが違うので色々考えなければいけません。

 

なんとか好き嫌いを克服して、せめて普通に食卓にあがる食材くらいは好きになってもらいたいです。

保育園の給食ではあまり好き嫌いは言わないそうですが、長男君は苦手なものが多いと嫌がるけど減らすと食べれるみたいです🎶

 

明日からは通常保育なのでお弁当を作ることも当分ないと思いますが、たまにはお弁当をもって出かけるのもいいですよね✨

 

明日からも頑張りましょう💪🏼✨