ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

仕事始め

昨日は今年最初の仕事でした。

私は飲食業でその日によって役割が変わってくるのですが、言い渡されたのは一番苦手な役割、、、。

苦手だからこそ、絶対にミスしないように、しっかり確認しながらやろう!とポジティブな気持ちで始めました。

ブツブツ声に出しながら確認をして。

しかし、最終的には何度もミスを繰り返していました。

そんな自分に腹が立ち、泣きそうな気持ちでした。

なんで確認したのにできていないのだろう。

やっぱり向いてないのかな。

さすがにここまでのミスはしたことがなかったため、かなり落ち込みました。

仕事終わり、上司に「今日はミスばかりですみませんでした。」と言うと「気にしなくていいよ」と言われ「気にしますよー💦」と言うと「ちゃんと反省してる人に怒ったってしょうがないじゃん。反省しないで繰り返す人には怒るけど。」と言っていました。

え、この人本当に天使?仏???とめちゃくちゃネガティブになっていた私は「次はもっと確認しよう」と少し立ち直ることができました。

そんな素敵な上司は、昨日が最後で少し遠い店舗に異動なので会えなくなってしまいます。

寂しくなりますが、私も新人さんとかには教える立場なのでその上司のようにポジティブな指導をしたり、自分自身も成長していけたらと思います。