ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

習い事

こんばんは✨

 

長女ちゃんは6月からミニパッションというダンス教室に通っています。

同じ保育園のお友達に誘われて始めたのですが、その子はとっても恥ずかしがり屋さんで、ダンスの練習と言うよりは集団になれるために始めたようです。

長女ちゃんはどちらかというと誰でも話しかけて仲良くなっていくタイプだし、ダンスも好きなので初めての習い事にはちょうどいいかなと思って始めました。

長男君は集団行動が苦手で、次男君は未満児なので実家に預けるか旦那に休みを取ってもらっていました。

 

最初2回は一生懸命練習していた長女ちゃん。

ですが、だんだんふざけたり遊び始めてしまう事が多くなりました。

今日はついに、1回も練習せずに走り回っていました。

頑張っている子たちに悪影響だし、先生にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

誘ってくれた子も、もじもじしていて変わらない、、、と言うことだったので、今年度で一緒にやめることにしました。

 

次習い事をする時は、本人がやりたいといったものを、何度か見学させてもらってから始めようと思います。