ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

公園でお昼!の予定が、、、

こんにちは✨

 

最近暖かい日が増えてきましたね!

今日もとても暖かかったので、お昼をもって公園に行きました。

 

公園についたのは10時半。

お昼ご飯には早いので、先に遊んでからと思いましたが、みんな「食べたい!」と言うので先に食べることに。

サンドイッチをかじりながら、長男君がウロウロし始めました。

「ちゃんと座ってね。詰まらせるよ」と何度か注意しましたが座らず。

長女ちゃんに「長男君が座って食べれないから、食べるのあとでもいいかなあ」と聞くと「えー、、、わかったあ、、、」としぶしぶ納得してくれました。

車に昼食をおいて、よし遊ぼう!と思ったのですが「食べたい!!!!」と長男君が癇癪を起こし始めました。

「座ってたべれなかったから今はおしまいだよ。もっとお腹空いてから食べよう」と説得を試みましたが、長男君には伝わらず、芝生でごろごろし始めたのでしばらく放っておこうとおもい、他の二人と遊び始めました。(様子を見ながら)

「おいでよー」と声をかけながら遊んでいましたが、癇癪はおさまりません。

ママ友に合って、ちびーずが一緒に遊び始めて、見ててくれると言ってくれたので、長男君の説得に行きました。

結局最後まで収まらず、「じゃあ食べようか」と他の二人を連れてきて食べる準備をしようとしても癇癪が収まらなかったので長女ちゃんにはごめんねと言って家で食べることにしました。

帰りの車内でもシートベルトを外したり立ったりでかなり危なかったのでキツめに叱りました。

長女ちゃんが宥めてくれて、なんとか落ち着きました。

帰ってお昼を食べる頃にはなんだったのと言うくらいケロッとしていました。

 

天使の4歳児はどこー💦

 

本人のためにも、私のためにも(笑)早く落ち着くといいなあと思います。

危険なことだけは本当に。

 

明日はパパの日(私が仕事でちびーずが休み)なので、楽しく過ごしてくれたらいいなとおもいます。