ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

家を建てたい

こんばんは✨

 

家を建てたい欲求に駆られる今日この頃、、、。

現在、公営住宅(3DK)に住んでいます。

今はいいのですが、長女が小学校に上がったあと、兄弟の中で女の子一人なので「自分の部屋が欲しい」というかもしれません。

そうでなくてもいずれは1人1部屋もしくは男女別でわけたいなあと考えています。

今の間取りでも不可能ではないのですが、1部屋は居間と扉で仕切られているだけで壁がないので、不満になるかなと思います。

旦那の実家も、家自体は広いけど部屋数もそんなにたくさんあるわけではなく、、、。

もし旦那と今後暮らしていくのであれば部屋を分けたいので、なかなか厳しい状況です。

 

現時点では今の住居に不満はありませんが(細かいことは家賃が安いので抜きとして。)恐らく先に長女ちゃんからなにか言われるのではないかと思っています。

 

とはいえ、家を建てるための貯金もないので、少しでも貯金をできるようになったらちゃんと考えたいと思います。