ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

子供のスキンケア

長男君はいわゆる乾燥肌で、下半身が特に酷いのです。

 

最初は市販のボディーローションやベビーオイルなどを使っていましたが、良くならず、、、

小児科に行って保湿クリームを処方していただきましたが、塗らないよりはマシかな?くらいでした。

別の皮膚科に行って処方していただいたのは成分が似ていたのでジェネリックだと思うのですが、肌に合わず悪化してしまいました。

 

先日、ドラックストアで買い物をしていたときに目についたキュレルの商品を購入してみました✨

f:id:mamadayo0202:20201211204144j:image

スプレータイプの保湿剤と、入浴剤です。

1週間ほど使っていますが、なかなかに調子がよく😳

あまり痒がることもなくなり、今まで掻いて赤くなっていたところも搔かなくなってきたからか良くなってきました🎶(傷になっているところは避けていました。)

 

使い切ったときに調子が良ければ今度は大きい缶を購入したいとおもいます😍