ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

取りたい資格

私は高校卒業後、保育士の学校に通っていました。

金銭的な理由で中退してしまったことをとても後悔しています。

長女ちゃんが産まれてから、何かしら資格は取りたいなあと思っていました。

保育士、歯科衛生士、栄養士、看護師、、、

どれも学校に通わなければ取れない資格で現実的ではありません。

子育てしながら通う人もいると思いますが、今の私には難しいです、、、

そこで、通信教育でできて大きな金額がかからない資格を取ろうと考えるようになりました。

昨日申し込んだのがユーキャンの登録販売者です。

教材が届いたら紹介しようと思います。

登録販売者の資格を持って働けそうなところはドラックストアや調剤薬局です。

ドラックストアで働くとしたらスキンケア系の資格も合わせて取りたいし、調剤薬局で働くとしたらパソコン関係の資格も合わせて取りたいです。

まずは登録販売者の勉強をしながら、どちらに進むか考えたいと思います。

 

旦那の希望で円満退職をしまければいけないので(笑)

今年中に資格を取ります!!