ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

2歳児検診

今日は月末で2歳になる次男君の検診がありました☺
前回はコロナ禍で時間を分けてやったので今回も同じ感じかなあと思っていましたが受付時間をずらしただけで、全体のお話などはしっかりありました🙆
問診票の項目でいくつか「いいえ」に当てはまってしまったので何か言われる覚悟で行きましたが特に問題はなく、よく喋るので言葉もこれからしっかりしてくると思うとのことで安心しました💓
歯科検診もあり、上2人は反対咬合や融合歯だったのですが次男君は問題なし✨
矯正の心配が一人でも少なくてよかった😭
長男君の2歳児検診の時は歯磨き粉はまだ必要ないとかエジソン箸は使わないほうがいいって言われてましたが、今回は「最近の歯磨き粉は大抵フッ素が入ってるので歯磨き粉は使ったほうがいい」「本人が嫌がらなければエジソン箸使ってもいい」など、同じ場所での検診なのにたった1年で意見が変わるのかと内心疑問に感じていました。
とりあえず元気に育ってくれればなんでもいいけど😆✨

お昼は大好きなカレー屋さんで母と妹とランチタイム💓
f:id:mamadayo0202:20201119210740j:plain
カレーももちろん美味しいけど、ナンがとっても好みなんです🤤💓
週1くらいで食べたい🤣

次の休みはいつかなあ😂😂
明日から仕事が忙しくなりそうなので気合い入れて頑張りましょう💪🏼💪🏼💪🏼