ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

言葉の発達

次男君がもうすぐ2歳になります👶🏻✨
個人的には2歳はまだまだバブだと思うし一番下だから言葉の発達はあまり気にしていませんでした。
母に「長男君と次男君は言葉が遅いよね」と言われました。
たしかに長女ちゃんと比べると遅めではありますが、男の子だし2語も増えてきているので問題はないと思っています✨
むしろ長女ちゃんが早かっただけかと🤣
次男君は基本的には2語なのですが、その他に謎にベラベラ喋ってるので言葉が遅いとも思いませんでした🤣
むしろバブかわいいー😍みたいな笑
成長はその子それぞれだし、個性だし、ゆっくり見守っていきたいですよね🤗