ちびーずがいる暮らし

ちびーずの成長記録や日常を綴って行きたいと思います✨

七五三

長男君3歳で七五三のお参りに行ってきました😍
f:id:mamadayo0202:20201109213531p:plain
スタジオマリオさんで着物レンタルして、着替える時はぐざったりして「今日は気持ちが不安定な日なのかなあ」と祈祷中座ってられるか心配な気持ちでいっぱいでした。
怒涛の着替えのあと、少しお兄さんな気持ちになったのか「〇〇かっこいい?」とスタッフさんに聞いて回っていました🤣💓
髪の毛のセットはパパにしてもらい、お寺さんに向かいました🚙
受付をしている間パパと気になるものを見に行っていたようです✨
祈祷が始まると、いい子にイスに座って、途中からパパのお膝でとってもいい子に座っていて成長を感じました😭
祈祷の中で自分の名前が聞こえるとニヤーっと嬉しそうにしていて、ぼーっとしてるだけでなく以外にもちゃんと聞いていることに更に成長を感じ、嬉しくて涙が出てきました😭
普段は手がかかりすぎて大変ですが子供って親が思っている以上に成長しているんですね。
まだまだ終わらない魔の3才児、1月に4歳になりますが天使の4才児は訪れるのでしょうか?🤣

最後は長男君のキメポーズで💓

f:id:mamadayo0202:20201109214441j:plain